どんなツールがあるのか調べよう

豊富なテンプレートが嬉しい

テンプレートが用意されているツールを使用する時は、どのくらいの種類があるのか調べてください。
用意されているとはいっても、数が少ないとイメージに合うテンプレートが見つからないかもしれません。
妥協したテンプレートがでは、華やかな雰囲気にはなりません。
また、イメージに合っていても派手なテンプレートは避けてください。

背景がゴチャゴチャしていると、文字が見えにくくなってしまいます。
それではサイトに来てくれた人がいても、どこに何が書いてあるのか分からないので、すぐ見るのをやめる可能性があります。
内容を、分かりやすく伝えることを意識してください。
シンプルなテンプレートだったら、ゴチャゴチャすることはありません。

ツールに用意されているイラスト

簡単なイラストが備わっているツールがあります。
それは誰でも自由に使えるイラストなので、もう少しホームページを華やかにしたい時に使ってください。
イラストを使用する際は、作者に許可を取らなければいけません。
インターネットで勝手にダウンロードした誰かのイラストを、サイトに使うことは犯罪です。
ツールに組み込まれているイラストなら、著作権がフリーなので許可をわざわざ取る必要はありません。

イラストの種類も見て、どのツールを使用するか決めても良いですね。
簡単なイラストは、相手に内容が伝わりやすいのでおすすめです。
イラストの使い過ぎに気を付けてください。
大量のイラストがあると、何が大切なことなのか分かりにくくなります。


この記事をシェアする